簡単に出来る自動車のDIY

スバル インプレッサ スポーツのDIY記録です。簡単なDIYを実施しています。

自動車のDIY > インプレッサ

スバル インプレッサ スポーツ

水平対向エンジンが有名な、スバル インプレッサです。ターボエンジンではなく、2L NA(自然吸気)です。水平対向エンジンと、軽量ボディーで、ハンドリングが軽く運転が楽しくなる車です。

X-170S取り付け

ALPINE(アルパイン)のX-170SをDIYで取り付けしました。

元々使用していたカースピーカーの調子が悪くなったためのスピーカー交換です。

感想としては、高音の抜けが良くなりましたね。

ドライブレコーダー 取り付け をフロントとリアへ

ドライブレコーダー(ケンウッドDRV-MR740)をフロントとリアの前後へ取り付けしました。

あおり運転が問題となっている現在では、2カメラタイプがオススメです。動画をパソコンで確認しましたが、とても綺麗に撮影出来ていました。

ドライブレコーダーのレビューも記載しています。

カーオーディオやカーナビをメインにDIY

駆動系やエンジンのDIYは難易度が高いので、電装系のDIYをメインに実施しています。

また、フロントグリルは、純正のインプレッサのデザインが好きでは無かったので、純正グリルを加工して、金網でフルメッシュに変更しました。
グリルを削って、パテで整形し、ホットボンドで金網を貼り付けしましたが、しっかり貼り付け出来ています。フロントマスクが引き締まるので、オススメです。

カーナビゲーションシステムは、最近のモデルでは、取り付けも簡単になってきており、ほぼダッシュボード周りをいじるだけで、取り付けが完了します。
地上デジタル放送やワンセグ放送のアンテナがフィルムタイプなのも簡単に取付できる要因ですね。

定番カーオーディオは、スピーカーを2WAYにしています。フロントスピーカーとリアスピーカーの両方を交換しています。ツイーターは、フロントドアのピラー部へ固定しています。

最近は、自動車の燃費がとても気になっています。

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system